仏歴2561年(西暦2018年)4月15日

大雨直後で川の水は増水していましたが、 今回もイワナ200匹、 鯉12匹の魚を無事に放生する事が出来ました。

 

 参加者は大阪1名、岐阜県6名の合計7名で行われました。 (今回は手違いで、撮影データが同じような場面のみとなりましたので、 写真1枚のみの掲載となりました。)

 

 お陰様で、放生実践会も6年を迎える事が出来ました。

 

人間に生まれて来れたからこそ、積極的に徳積みが出来る機会があ与えられています。 数ある魂の中で、人間として生まれて来る事は、 大きな海原で針一本を探すくらい難しいとお釈迦様は言われたそうです。 生きている間にだけ徳分を積むチャンスがあります。 今世だけでなく来世に持ち越す事が出来るのが良いカルマ(徳分)と悪いカルマです。

 

 次回の放生会は、5月20日(日曜)午後の予定です。

命を助ける徳積みをご希望の方は、 お申込みフォームでご連絡下さい